2009年5月12日火曜日

自転車の種類について

はじめまして。

自分の趣味である自転車について疑問に思ったり、こんなんじゃないかな??

そんな事を自由気ままに書いていこうかな・・・・そう思ってます。


では、まずはじめに自転車の種類からご紹介!!

昔から馴染みのある自転車といえば・・・・・皆さんもご存知のママチャリ。
正確には買い物自転車なんですけど・・・ね。

最近ではスポーツバイクってのもあるので、後程そちらとの違いを紹介します。

スポーツバイク???なんじゃ??そりゃ???
そう思われた方の為にご紹介。

スポーツバイクとは恐らくご存知かと思いますが、マウンテンバイク(MTB)やロードバイクなどの競技でも使用出来るバイクの事です。

かといって、競技用の自転車ばかりかというとそうではありません。

最近ではお洒落な自転車もスポーツバイクと呼ばれるものもありますので、ご安心ください。

ではそのお洒落な自転車というのは・・・というと、ミニベロと呼ばれる小径車(車輪の小さな自転車)やクロスバイク(外見はMTB、タイヤはツルっとしたタイヤで走りやすそうなものを装着しているもの)があります。


・・・ではここでおさらい。

自転車の種類

1:買い物自転車(通称ママチャリ)

2:スポーツバイク
その内容は以下のとおり
2-1:マウンテンバイク
2-2:ロードバイク
2-3:クロスバイク
2-4:ミニベロ

ここまでは大丈夫ですか??

では次回はその種類の違いをご紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿